若い頃は・・・4気筒のピストンをシリンダーに入れるのが緊張してたけど。
今はなんともなくなりました。(ピストンリングコンプレッサーは使ったことが無いです。)
ヘッドも組み立てて、カムはヨシムラのST1を奢りました。後はバルブクリアランスを調整して完成です。
GSX-R1100
組立編その4
GSX-R1100
-
組立編その4
若い頃は・・・4気筒のピストンをシリンダーに入れるのが緊張してたけど。今はなんともなくなりました。(ピストンリングコンプレッサーは使ったことが無いです。)ヘッドも組み立てて、カムはヨシムラのST1を奢りました。後はバルブクリアランス…
-
組立編その3
ピストンも交換し、シリンダーもボーリング済みです。バルブシートも摺り合わせ済みです。(毎度のことだけど、画像撮り忘れ)…
-
組立編その2
クランクも問題ないけど、クランク&コンロッドメタルは新品に交換しました。今までのも使用できますが、長く乗るということで、今回は交換です。…
-
組立編その1
洗浄と測定が終わったので、組立に入ります。この時は専用のエンジンスタンドが無いので、ケースの組み付けまでは作業台での仕事です。…
-
分解編その2
それなりにカーボンはついているが、状態は悪くない。金属片もギアの一部が欠けただけで(原因不明)他の部分にはダメージが無いので、洗浄&各部の摩耗をチェック。…
-
分解編その1
あまり距離を走ってはいないが、オイル交換時に金属片が出てきたとの事。破片を見ると、ミッションのギアっぽい金属片なので、エンジンO/Hをすることに。…